スポンサーサイト


袋を開けたら料亭気分♪松前屋「ごろっとうま野菜・竹の子」昆布出汁ジュレ

松前屋さんから、春の食卓にピッタリな竹の子が届きましたよ~♪

「ごろっとうま野菜・竹の子」で~す

松前屋・ごろっとうま野菜・竹の子1

竹の子が半分ごろっと入っています♪

裏のしましまを見ると、竹の子の頭って言うよりも

このサイズの小さな竹の子を丸っと使ってある様子

松前屋・ごろっとうま野菜・竹の子2

中に入ってる松前屋さん自慢の昆布だしは・・・

なんとジュレになってるんです♪


竹の子ご飯やお料理に使っても美味しいとのことですが~・・・

せっかくだからジュレを味わいた~い!!!

ってな訳で、そのまんま頂きましょう♪

松前屋・ごろっとうま野菜・竹の子5

コレで3分の1

充分おかずになる量です♪

わかめとブロッコリーにはたっぷりのジュレをかけて頂きました

んが・・・

常温で置いておいたせいか、ジュレがかなり緩くって残念

竹の子を切ってる時に気付いて、ちょっと蓄冷剤を当ててみたところ

そこだけ固まってました(笑)

ジュレを楽しみたい時は冷蔵庫へ!ですよ~


こだわりの出汁が沢山♪

松前屋・ごろっとうま野菜・竹の子3

竹の子にも、ちゃ~んとしっかりお味がついてて美味しい♪

竹の子のコリコリした歯ごたえ充分♪

ジュレは、玉子豆腐のような上品なお出汁のお味

最近、抗がん剤の影響でやたらと好き嫌いする父も~

「好い出汁ででるな~」「好い出汁ででるな~」

って、食べてる間中ずっと連呼してました(笑)

母は「竹の子に味がしみてるから、竹の子ご飯にすれば良かったわね」と

うん、それもアリ

って言ってた母も、ジュレとわかめの組み合わせに大絶賛でした♪


プチ情報

上のラベルシールを剥くと、手で切れる口がありますよ♪

松前屋・ごろっとうま野菜・竹の子4


今夜は、父と母がどこぞで摂ってきた「つくし」も一緒に食卓に♪

つくしの玉子とじ

桜も一気に咲いたし、春満開ですよ~♪

生の竹の子が出回るのも間近ですね


その前に、竹の子ご飯用にって母に「ごろっとうま野菜」をねだられそうです(笑)

父も珍しく沢山食べてくれたから、リピしちゃいましょ♪


今回、食卓に春を運んでくださった松前屋さん

美味しい竹の子をモニターさせてくださり、ありがとうございました♪


ごちそうさまでした♪




松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中




松前屋さんのページでお取り寄せもOK♪

株式会社松前屋






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
