スポンサーサイト


フルーツジュース用でこみかんを冷凍してみました♪

皆さん、ヨナナスに使う柑橘系のフルーツってどうやって冷凍してますか~?

薄皮問題とかどうなのでしょう?

あ・・・我が家にはヨナナスありません(笑)

ミキサーで作るジュースの場合、柑橘系の薄皮って結構残っちゃうんですよね~


ってな訳で

製氷皿で冷凍でこみかんを作ってみましたよ~♪

製氷皿で冷凍フルーツ4

って、薄皮剥いて冷凍するだけですが(笑)

なんともピッタリサイズ♪

しかも、1個分がちょうど収まりました♪

製氷皿で冷凍フルーツ5

面倒そうに見えますが・・・

こうすると、冷凍しても1個ずつバラバラで使えて意外と便利

表の皮を包丁でリンゴみたいに剥くと、薄皮が取りやすいですよ♪


んで、一晩くらい冷凍

フォークでつつくとコロンと外れるので、フリーザーバッグへ移して冷凍庫へ

製氷皿で冷凍フルーツ6

フルーツジュースを作る時の氷代わりにも良いですよ♪


今回使ったのは、ダイソーさんの蓋付きの製氷皿

製氷皿で冷凍フルーツ1

我が家の冷凍庫は何かと臭うので、蓋付きは魅力だったりします(笑)

しかも、100円なのに嬉しい日本製♪

製氷皿で冷凍フルーツ2

製氷皿で冷凍フルーツ3

この蓋は、乗せるだけで密閉性はないのですが~

今回はこぼれるものじゃないから、コレで充分♪


コレを使って、今はカットバナナ冷凍中で~す

明日のおやつは、バナナヨーグルトシェイクにしましょ♪



ちょっとひと手間、是非お試しあれ♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
