

たねやの「近江ひら餅よもぎ餅」で春を楽しもう♪

桜が咲き初めましたね♪

皆さん、お花見の予定はどうでしょう?

今年は動物園でお花見が出来ればな~と思っています♪


まずは、花より団子(笑)

デパ地下の華「たねや」さんの「近江ひら餅よもぎ餅」で~す

たねや・近江ひら餅よもぎ餅1

しおりには不思議な文字が・・・

何て書いてあるんでしょうかね~?

「中に説明があるんじゃないの?」

な~んて

毎年、母と同じ会話をしてる気がします(笑)

たねや・近江ひら餅よもぎ餅2.

中には、「近江ひら餅よもぎ餅」に対する愛情とこだわりのお話が

「たねや」さんは滋賀県近江八幡市の和菓子屋さんで

地元産の材料にこだわって、地元だけでお菓子の生産をしてらっしゃいます

使われてるよもぎは、なんと!

たねや永源寺農園で栽培したものを

新芽だけを選んで手摘みしてらっしゃるそうです

愛情のこもったお餅、ありがたく頂きましょう♪

たねや・近江ひら餅よもぎ餅3

このお餅の特徴は平たい形

「どこから食べても同じように餡が口に入るように」という、「たねや」さんのはからいなのです♪

嬉しいですね♪

平たいお餅は、歯でさくっと切れる感じ

それでいて、トロっとモチっとした食感♪

もっちり伸びるお餅とは全然違うのです

よもぎの若い風味がしっかりとしていて春を感じますよ~♪

上品なあんことお餅のバランスが本当に良くって美味しい♪♪♪

我が家にとっては、春には欠かせない大好きなお菓子のひとつ

たねや・近江ひら餅よもぎ餅4

今年は、5月下旬までの販売を予定されているそう

皆さんも、春の息吹をお口で感じてみてくださいね♪


今年も食べられた事に感謝して~



ごちそうさまでした♪






関連記事

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
