スポンサーサイト


陶器の壺入り♪ メルローズの紅茶

だんだんとアイスティーが美味しい季節になってきましたね♪

私はミルクティーが大好きなので、よく紅茶の頂き物をします。

みなさん、どこで聞いてくるのか?ご近所の方なんかも「娘さんに」と言って、紅茶をくださいます。

ありがたいですね~♪

今回頂いた紅茶は、かなりインパクト大です!

こちらの「メルローズのスペシャルダージリン」

メルローズ紅茶6

しっかりとした大きな箱に入っています。

陶器のポットも、まるで洋食器のようなたたずまい♪

裏側にも、ちゃんと小鳥が描かれていますよ~

メルローズ紅茶3

もちろん蓋にも♪ ぬかりがありませんね

メルローズ紅茶1


普段よく目にする紅茶の缶の倍以上はあるのではないでしょうか?

ティーカップと比べるとこんな感じです。

ティーポットくらいでしょうか。

メルローズ紅茶5

さてさて~

一体中身はどうなっているのでしょうか?

ワクワクしますね~♪

メルローズ紅茶2


中からニョロっとアルミ袋が出てきました!

しかも、長いっっっ(笑)

メルローズ紅茶4


結構立派なものが出てきました(笑)

内容量が110グラムとのコトなので、緑茶と同じくらいの量ですね。

これは、気兼ねなくたくさん飲めそうです♪

早速頂いてみると、何にでも合う香り高いダージリンで美味しかったです♪

自分では、アールグレイなどのフレーバーティーや、チャイなんかを選んでしまうので、こういったベーシックな紅茶を頂くと嬉しいですね~

この瓶、蓋の内側にはコルクがついていて、防湿も考えられています。

ですが、使い終わった後、コルクをどう洗えばいいのだか分からないので、紅茶はアルミ袋に入れたまま、別の缶で保存するコトにしました。

この瓶は、個別包装のキャンディーや、アラレなんかを入れるポットとして使いたいと思います♪



***楽天市場より***


小さめも可愛い♪


ポットと紅茶のセット



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
