

モニプラ・リンゴで髪を洗うってどんな感じ?「アップリノ」に応募???

リンゴで髪を洗うってどんな感じがすると思いますか~?

どんな感じがするんでしょうかね~?

アップリノ1

お試ししてみたくって、「LIBJAPAN」さんのリンゴシャンプーに応募してみたのですが~・・・

応募締め切りは2月28日

現在3月1日の0時25分・・・・

やっちゃいました(笑)


タイムオーバーでモニターの選考からは外れてしまいましたが、ちょこっと書いてみましょうかね~♪

みずみずしいリンゴのようなボトル♪

アップリノ2

お尻までちゃんとリンゴの抜かりないデザイン♪

乙女心にキュンキュンきちゃいます♪♪

・・・・

年は取っても心は乙女なのですよ~(笑)


魅力的なのはボトルだけじゃなくってですね

「100%フルーツオーガニック」と言うから心そそられます♪

ケミカルなのに、100%フルーツオーガニックとはいかに???

この「アップリノ」は、「生命エナジー」と「毛髪テクノロジー」のハイブリットという特性があるそうなのです。

「生命エナジー」と「テクノロジー」・・・

どっちも好き~♪ 選べな~いっ♪

な~んて

どちらの良さも手放せない浮気な私にとっては、まさに都合の良い○○○なのです(笑)


そうそう

「アップリノ」は、見た目と名前だけじゃなくって、中身にもリンゴの成分が使われているそうです

ただの「リンゴの香り」とか~

「リンゴのイメージ」

とかって言うのではなくって

「りんごアミノ酸」に「りんご由来の美容成分」「ヒアロりんご補修ファイバー」などが使われているので、リンゴ自体の何かの魅力に着目して作られた製品のようなのです。

リンゴで髪を洗うとどうなるのか???

気になりますよ~♪


あと~

フェアトレードの原料を使っているそう

フェアトレード

チョコレートなどで良く耳にする言葉ですね

チョコレートの場合はカカオの相場が下がりすぎてしまった為に、生産農家さんの生活が危ぶまれておりました。

危ぶまれている。。。くらいのレベルではなく、悲惨な状況だったようですが・・・

そんな生産者さんの生活を守るため、そして、高品質な材料を生産し続けて頂く為のモチベーションを維持する為に、フェアな価格(適正な価格)で取引をしよう。という働きなのですね

フェアトレードの商品は、「適正な価格」で取引されている為に少々高価になります

ですが、「適正な価格」で取引するという事は、生産者さんは「適正な価格」で取引してもらえるような高品質な製品作りをしようと頑張ってくれているはずです

なので、少々お高いのには訳がある

と、私は思うのですね

それに~

買いたたかれて廃業してしまう生産者さんが増えれば、当然、今よりもっと商品の価格が上がるはず

生産者さんを守ための少しばかりの投資は、長い目で見るとお安いのかもしれませんね

私自信、お財布に隙間風が吹くような状況ですが~・・・

お金や優しさは、廻り回っていつか自分に返ってくるのです♪♪♪

お財布のスペースを空けて待ってましょ(笑)


ちなみに今日のお財布(笑)

ファーファ財布1

お口を開けて待っててくれています♪

いやいや

狙った訳じゃなくって、ホント今日だけたまたまファーファさんだったのですよ

ポシェットにいつも使っている長財布が入らなかったので

ファーファさんに緊急出動してもらっちゃいました♪

中身はなぜか一円玉ばっか(笑)

ファーファ財布2

細かいのいっぱいあるよ~♪

な~んて

カフェのレジでファーファさんをまさぐっていたらば~

カフェの店員さんに笑われてしましました(笑)

んが!

「ごゆっくりどうぞ♪」と・・・

やんわりとした物腰で、優しいお言葉をかけてい頂いて嬉しかったです♪

私も自然と人を気遣える人になりたいな~と

そんな気持ちになる1日でした♪


100%フルーツオーガニックとりんごのチカラで洗う”アップリノ”をプレゼント ←参加中
【応募締め切り】2015年2月28日


***楽天市場より***







バレンタインに頂いたパンドラの箱を解放♪

今更ですが~

バレンタインの日に姪っ子ちゃんに頂いたチョコをご紹介♪

パンドラの箱1

私はプレゼントした相手の反応が見たい派

それが良くとも、悪くとも~

次にプレゼントする時の物差しにしているのですね

だいたい次の時には忘れちゃうんですけど(笑)

まあ、イイんです♪

なので~

姪っ子ちゃんにもらった時にも、その場でこの箱を開けていたのですが・・・

「いつ食べよう???」

な~んて

悩みに悩んで、とうとう決行です♪


見てみたいですか~?

危険ですよ(笑)


「もらって~♪」「連れてって~♪」「食べて~♪」

パンドラの箱2

箱の中には、うるんだ目の猫達が・・・!!!

可愛い♪♪♪

そうなんです

可愛すぎて、すぐに食べられなかったんです(笑)

そう言いながらも~

食べるって決めたら躊躇なしですが(笑)

はい

鯛焼きさんは頭から食べるタイプです♪


細いヒゲもチョコで描かれてるんですよ~♪
パンドラの箱2
クオリティー高いです♪♪♪

私はかなり不器用なので・・・

この域に達するまで、軽く5年くらい掛かりそう(笑)

一つ一つ手で描いてくださった方々にも感謝して頂きましたよ~♪

トラさんはマンゴー

黒さんはビターチョコとナッツ

ブチさんはアーモンドオレっぽいお味

「ゴンチャロフ」さんのチョコは久しぶりに頂きましたが

甘味おさえ目で、主張していない優しいお味

甘い物は好きだけど、甘すぎるのは苦手な私にとっては、この大きさでも食べやすかったです♪


パンドラの箱4

箱猫を見ると思い出す事があります

私は子供の頃、通学団の集合場所に段ボール箱が置いてある事がよくありました

ご察しの通り~・・・

中身は犬か猫なのですね

絶対に家では「ダメ!」って言われるのは分かってはいたのですが~

開けてはいけない箱の中身を見ては、親に交渉をする日々だったのです

そんなある日

中身を見れば親の気も変わるだろうと~

猫を連れて帰ったのですね

相当おばあちゃんのトラ猫(笑)

いやいや

子供の頃だったので、おばあちゃん猫だとは思わず~

おばあちゃん猫と残りどれくらい一緒に過ごせるかって考えもなかった訳なのですが・・・

そのトラ婆さんは、家でおかかご飯を食べた後~

車で遠くに連れて行かれてしまいました

トラ婆さんは箱に入っていたので、もともとどこから来たのかも謎なのですが~

今考えると、私が家に連れて帰ったばかりに、縄張りから遠く離れた所に再度捨てられるはめになってしまったのだと・・・

深く反省しております


なんでトラ婆さんが家に迎え入れられなかったかと言うと~・・・

その頃家には、ほぼ放し飼い状態の小鳥達が・・・!

そうなんです

子供の頃の私ってば、本当に頭カラッポ

母も「ダメだ」「ダメだ」と言うばかりで、なんでダメなのかを話してくれなかったのもあるのですが

本当の事を言ったら残酷だと思ったのかもですね


トラ婆さんの一件以来、動物を拾ってくる事はなくなりましたが

あ・・・

落ちてたインコを拾った事があります

あと、庭にいたボタンインコを虫網で捕獲して家の子にしちゃった事も(笑)

今考えると、飼い主さんが探してたかもですね・・・

反省です


え~と・・・

そうそう

小鳥達も犬も居なくなってしまった今

そろそろ新しい家族を迎え入れたいな~と♪

最近ちびちびと「猫2匹同時飼い」の交渉をしている最中です(笑)

どうかご縁がありますように♪


今日はちょっと長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

モニプラ・屋久島の大地が生んだみかんの王様「たんかん」に応募♪

みかんの王様「たんかん」ってご存知ですか~?

王様・・・・存じ上げなくて申し訳ないです

柑橘好きな父も~

フルーツ好きな母も~

王様を存じ上げないとは・・・とんだモグリで失礼いたしました~っ


そんな、みかんの王様「たんかん」

モニプラさんのイベント「屋久島スタイル」さんのページで初めて知ったのでご紹介♪

モニプラ色々応募4

「たんかん」とは~

スイートオレンジとポンカンの合いの子で、屋久島の名産品なのだそうで

オレンジよりジューシーで濃いお味がするのだとか・・・

え~っっっ!?

オレンジって十分濃くって爽やかな味がすると思ってたけど、それ以上って事~???

そう言えば、ポンカンも食べた事がないです

どんなお味がするんでしょうか~?

期待が膨らみますよ~♪


ボールみたいにまん丸♪
たんかん応募2
見た目はオレンジっぽいですね


画像で見る限りは頑丈そうなお顔ですが~・・・

手で剥けるのだそうです♪♪♪

コレ、大きなポイント!

オレンジは好きなのですが、包丁でカットしないと食べられないのって面倒・・・

洗い物も増えるし~

ちょっと面倒くさがりすぎですか?(笑)

コレなら、ミカン感覚で好きな時に食べられますね♪


南国のような青空♪
たんかん応募3


屋久島はテレビで見た事しかありませんが、農園があると言う事にも驚きです!

てっきり、島全体が神秘的な森で包まれているのかと(笑)

ですが~

あのように神秘的な森のある島ですから、きっと美しい大自然のエネルギーに満ちた島なのでしょうね~

そんな、素敵な島で育った「たんかん」

是非、食べてみたいです♪


気になる「たんかん」について詳しい情報が見られま~す♪
【緊急開催】甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】
【応募締め切り】2015年2月28日


Googleのストリートビューで屋久島探検が出来るそうですよ~

自然の中を通るトロッコの線路の上もお散歩出来ちゃうので楽しそう♪

今度、姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんと探検してみましょっと♪♪♪


妄想ごちそうさまでした♪

モニプラ・ちょっと欲張って色々と応募してみましたよ~♪

このところ、「モニプラ」さんの記事が増えてまいりました。

「モニプラ」さんのイベントでは、色々な企業さんが提供してくださる商品をモニター出来ちゃうのです♪

もちろん抽選ではありますが~・・・

普段は出会わない色々な物をお試し出来ちゃうなんて素晴らしい!

ワクワクしちゃうのですね♪


本当はモニターに応募した企業さんや商品の事を一つ一つご紹介して行きたいのですが~

「モニプラ」さんのイベントの数の多い事!

魅力的な商品が多すぎるので~

ちょこっとズルして、まとめちゃいましたよ~(笑)


まずは~

こんぶ茶一筋97年の「玉露園」さんの「減塩梅こんぶ茶」

***楽天市場より***

美味しいけど、ちょっと塩分が気になるこんぶ茶ですが~

減塩なら気軽に楽しめそうですね♪

梅の酸っぱさは、ドライマウス対策にも良いらしいので、中高年ばかりの我が家にピッタリ(笑)

お茶漬けとか、春キャベツに絡めたりしても美味しそうですよ~♪

【新規ファンも大歓迎・飲用に料理に『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】
【応募締め切り】2015年2月26日


お次は~

「宝幸」さんの「具だくさんのオリーブオイル」

***楽天市場より***

オリーブオイル、アーモンド、玉ねぎ、ブラックオリーブ、パルメザン、バジル、アンチョビなど、コレ一つでイタリアンな具材がギュギュっと詰まっているそうで~す♪

オリーブオイルは血管に優しいというテレビを見ていた時に・・・

父と母の目がキラ~ン♪と輝いていたので、お試ししておかなきゃですね(笑)

ちょっと何かに添えるだけで、ちょい足しイタリアンが出来ちゃうのは魅力ですよ~♪

水切りヨーグルトと混ぜても美味しそう♪

HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】モニター募集
【応募締め切り】2015年3月10日


「テーブルマーク」さんの冷凍パン色々♪

モニプラ色々応募3

2015年春の新製品達♪

冷凍パンというのは初めてなので、どんな感じか想像つかないので楽しみですよ~♪

クロワッサン、シナモンロールにホットケーキ、グラノーラブレッドの4種類

グラノーラブレッドとは初耳なパンですが~

ベリーとクリームチーズが入っているそうなので、私の大好物に間違いなし♪

ホットケーキにはなんと!

ホイップとシロップも付いているそうです♪

スゴイ!

冷凍だから出来る技ですね

我が家はパンの消費量が少ないので、冷凍で好きな時に好きなだけ食べられるというのは助かるのです

楽しみ~♪♪♪

【テーブルマーク】冷凍パン2015春の新商品お試しモニター
【応募締め切り】2015年3月16日


「ヒロネットショップ」さんの「イージーヨー」

***楽天市場より***


お家でヨーグルトが作れちゃうキットなのです

コレ、最近テレビでニュージーランドのお宅の冷蔵庫に入ってるのを見たよ~な?

しかも酪農家のお家だったような~???

でも、この「イージーヨー」は牛乳要らず!

お水だけでヨーグルトが出来ちゃうそうなんです♪

しかも、色々なフレーバーが揃っているので面白そうですよ~♪

最近、手作りヨーグルトに味をしめた私ですが・・・

お水だけで濃厚なギリシャヨーグルトが出来るって、どうゆうこと~???

是非お試ししてみたいです♪

乳酸菌に注目! インフルエンザの予防に★手作りヨーグルトキット(メーカー付)♪
【応募締め切り】2015年2月26日


どれも魅力的で楽しみですよ~♪

妄想ごちそうさまでした♪

ほっこり懐かしい♪ミドリムシ入りの「きなこねじり」

「ミドリムシ」って名前って、やっぱり抵抗ありますか~?

先日、姉の車に乗せてもらった時の事

ミドリムシ入りの「きなこねじり」をおやつに持って行ったのですが~

「いらない」と言われてしまいました(笑)

ミドリムシは「虫」ではなくって「藻」だって知ってたそうなのですが~

名前が嫌なのだとか(笑)

そんな「ミドリムシ」くん

最近は「ユーグレナ」って名前で頑張っています♪


「ユーグレナファーム」さんの「きなこねじり」
きなこねじり1
ファスナー付きの袋の中に10本ほど入っています


「きなこねじり」とは、昔懐かしいきな粉のお菓子♪

ジャンクな物やチョコも大好きですが~

こう言った素朴なお菓子も大好き♪

DNAが求めているのかもですね~


見た目はちょっとくすんだきな粉色
きなこねじり2
もっと緑色だと思っていたので、ちょっと残念


さてさて~

お味のほうは~・・・

もちっとした食感

甘~いきな粉の・・・

普通のきな粉ねじりと変わらないお味

あれ~っっっ???

ミドリムシは~???

ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、きな粉の味が濃くって普通に美味しいです♪

ミドリムシはちょっと昆布のようなお味がするので、沢山入れてしまうと味が崩れてしまうのかもですね~


ちょっとつまむのにピッタリなサイズ
きなこねじり3

「きなこねじり」は、もっちりとしたきな粉の固まり

少し食べればお腹が満足するので、つなぎの間食にはピッタリだと思います

そして~

最大の魅力は、栄養豊富なミドリムシが入っている事♪

ミドリムシについては、過去記事
栄養豊富なミドリムシをお手軽に♪「ユーグレナ緑茶ぱうだー」にてご紹介しています

甘いおやつを食べた罪悪感が少なくなっちゃいますね(笑)


余分な物を使っていないのも魅力♪

きなこねじり4

ちょっと見にくくってごめんなさい

材料は全て国産、科学的な名前の添加物も見辺りません

ますます、お菓子を食べてる罪悪感から解放されて行きますよ~♪♪♪


ですが、お菓子はお菓子。食事は別できっちり食べましょうね

そんな偉そうな事を言っておりますが~

豆乳ヨーグルトに、黒ごまきな粉に、きなこねじりに~

私の食生活ってば、ちょっと豆寄りになっていますね(笑)

色々まんべんなく美味しく頂くのが一番♪

ミドリムシを取り入れつつ、普段通りに色々と頂きたいと思います♪


ごちそうさまでした♪



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

モニプラお題・真っ赤でカチカチな梅干しのお話・・・

私の「梅や梅干しにまつわる話」と言う事で~

梅干しの専門店、紀州・みなべ町の「梅見月」さんよりお題を頂きましたので、ちょこっと書いてみようと思います♪


梅干しに関しては強烈な思い出があるのですよ(笑)


母は農家の生まれ

お漬物はもちろん~

お味噌なんかの保存食もお家で作るのが当たり前だったのですね

お味噌はおばあちゃんの家で大量に作った物を頂いておりましたが・・・

そんな母

私が子供の頃に「梅干し」に挑戦した事があるのです

「梅干し」

その名のごとく~

シソで赤く染まった梅の実が、ザルに並べられてベランダに干されていたのですね

その頃、私はまだ子供

そんな楽しい物がベランダにあるのですから・・・

触らないように注意をされつつも~

毎日、その完成具合を指で確かめておりました(笑)


「梅干しババア」との言葉のごとく~

日に日にシワシワになって行く梅干し

そして~

日に日にカチカチになって行くのですね

ん?

梅干しってこんなんだっけか???

しかも~

周りは塩の結晶だらけ(笑)

梅干しってこんなんだっけか~っっっ???


・・・・たぶん違う・・・・


内緒でちょこっと食べてみると~・・・

しょっぱ~いっっっ!!!

しかも、ガリガリ

コレは~

塩漬け梅のミイラですよ~っっっ!お母さん!!!

梅の実はどこへやら・・・

種の上には硬~い皮があるのみなのですよ

しかも強烈な塩の味(笑)

梅干しって。。。。こんなんじゃないよね???


私の知っている梅干しとのギャップと、あまりのしょっぱさに引いてしまったtibimoja少女

母が嬉しそうに食卓に出してくれた梅干しに手を付ける事はありませんでした

お母さん、ごめんね~


家族にあまりにも不評だったからか~

それっきり梅干しを作る事はありませんでしたが・・・

あの梅干しならば、あの時に無理して食べなくっても、百年後でも食べる事が出来たのでは?

な~んて時々思い出すのですね

だって、塩分スゴイし、水分も全然ないんだもん(笑)


あの時の事は、今でも母に申し訳ないと思うのですが~

手応えを感じると、飽きるまで大量に作り続けるのが母

周りの人に美味しい物を沢山食べさせて喜びを感じるのが母

お世辞でも「美味しい♪」な~んて言った日には~

塩漬け梅のミイラの大量製造が始まり~・・・

「お母さんちょっとでイイから、あんた達たくさん食べなさいっ」

な~んて

恐ろし事が起こるのですよ(笑)


ですが~・・・

なかなか見られない塩漬け梅のミイラの観察が出来た事と~

そして、なかなか味わえない物を食べられた事

今となっては楽しい思い出です♪

そんな経験をさせてくれたお母さん、ありがとう♪♪♪


今回のイベントでは、「梅見月」さんの、ツヤツヤふっくらな「みつ大玉」をモニターさせて頂けるそうなので楽しみで~す♪
みつ大玉応募
紀州・南部川 梅見月の梅干し 「大玉まつり」 みつ大玉1kg3名様モニター募集★ ←参加中
【応募締め切り】2015年3月8日

モニプラお題・誰かコレを私に・・・憧れのスーパースターチョコ♪

スーパースターチョコとは?

スパイダーマン?

それともアイアンマンのチョコ~??

あ・・・

書いてて気付きました・・・

それはスーパーヒーローですね(笑)

好きなので、ついそっちに考えが流れてしまいました(笑)


「フェリシモ」さんの「幸福のチョコレート」というページ

「スーパースターチョコ」とは、その中でも大人気のロングセラーチョコ達なのです
スーパースターチョコ1

この「幸福のチョコレート」と言うページでは~

なんと!

16か国、180種類ものチョコレートを扱ってらっしゃるのと言うので驚きです!!


「スーパースターチョコ」は世界中の多くのチョコの中から選び抜かれた精鋭達なのですね♪

この「幸福のチョコレート」

今回のモニプラさんのイベントで初めて知ったのですが・・・

スゴイんです!

自称チョコ好きの私ですが~

知ってるチョコは以前モニプラ・「バレンタインで購入してみたい商品は?」に挑戦♪でお伝えした「カファレル」さんのチョコくらい

世界は広い!

と実感させられちゃいましたよ~


そんな「スーパースターチョコ」の中で私が一番食べてみたいチョコはコチラ♪
スーパースターチョコ2
「オーバーバイズ」さんの「シン」

大人味の薄い薄~いチョコなのだそうで~

「割れてもいいから食べてみたい方のみ買ってください」というバイヤーさんのお言葉にぐっときてしまいました

この「シン」は240gで8600円

かなりの高級チョコな訳なのですが~

違いますよっ

決して、高級だから食べたい訳じゃ・・・

まあ、それもあります(笑)

だってですよ

そんな高級なチョコなのに

「割れてもいいからお届けしたい」ってバイヤーさんが思ってしまう

「割れてもいいから買いたい」ってお客さんが大勢いる

どんなお味がするのか???

食べられるならば、食べてみた~い!!!

自分が何かスゴイ事をやり遂げた日のご褒美リストとして覚えておきましょ♪


今回モニターさせて頂けるというチョコはコチラ
スーパースターチョコ3
「チョコフィーノ」さんの「ねこチョコ」ティラミス味♪

可愛~いっっっ♪♪♪

ふと視線を感じて振り向いた時に~

にゃんと、大勢の猫たちに見つめられてるっ!!!

そんな、プチラッキーな気分になっちゃいますよ~♪

この媚びてない顔があまりにも可愛くって、何度でも画像を開いては見つめてしまいました(笑)

6個も入っているので・・・

独り占めはもったいな~い!

みんなに見せびらかしながら、配って歩きたくなっちゃいますね♪


初めての「チョコフィーノ」さん

初めての「ティラミス」味のチョコ

楽しみですよ~♪


妄想ごちそうさまでした♪


「ねこチョコ」と「スーパースターチョコ」について詳しい情報が見られます♪
第2弾バイヤー・みりオススメ★ねこ好き集合! チョコフィーノ ねこチョコ・5名 ←参加中
【応募締め切り】2015年2月24日

モニプラ・不思議でミラクルな果実「タヒチアンノニジュース」に応募♪

「ノニ」って名前よく耳にすると思うのですが~

「ノニ」って何だかご存じでしたか?


私・・・紫色の実だと思っていたんです。


今回モニターに応募させて頂いた「モリンダジャパン」さんの「ノニジュース」
ノニ応募1

そうそう!「ノニジュース」ってこのイメージ♪

この紫色からして、「ノニ」と「アサイー」とは呼び方が違うだけの同じ物だとばかり思っておりました・・・


下の画像の「チカラへ」の「チカ」の辺りにある、ツルンとした楕円形の赤い実

「アサイー」はこんな感じなのに対して~
ノニ応募2

上の画像のフルーツの中心にモリモリっと置かれている、うす緑色のジャガイモみたいなの

コレが「ノニ」なんだそうです

全然違う植物でしたね(笑)

しかも、緑色とはビックリ!


「モリンダジャパン」さんの「ノニジュース」は、飲みやすくするためにグレープとブルーベリーの果汁が入っているのだそう

なるほど

それで紫色をしていたんですね~♪

ちなみに

「ノニ」は若いうちは無味無臭なのですが~

熟すと腐ったチーズのような香りがするんだそうです・・・

むむむ

味が無いから飲みやすくしてあるほうに期待しましょう(笑)

よくよく考えてみたら、臭いほうだったらカプセルとかのサプリメントになってそうですよね


「ノニ」をイメージしたボトルも素敵♪
ノニ応募5個性的なラベル・・・かなり好きです♪


色々と意外な「ノニ」ですが

すっごいパワーを秘めているようなのですよ

炭水化物、タンパク質(アミノ酸)、ビタミン、ミネラル、脂肪酸など~

なんと275種類以上の成分が含まれているそうなんです

その栄養価の高さから、フレンチポリネシアなどの地域では、古代から健康維持のために食べられて来たのだとか・・・


昔の人の知恵ってスゴイな~と思う事が多々あります

ミカンを焼いて食べたり、ストーブにやかんを乗せたり、首にネギを巻いたりとか・・・

今ではあまり見なくなった光景ですが、現代の医学ではどれも風邪予防に有効とのこと


特に、最初にネギを首に巻き始めた人はスゴイですよね~

コレって、焼いたネギから出る成分が重要で、生ネギじゃダメなんだそうです

どうしてネギを巻こうと思ったの?

どうして焼いてみたの??

手応えを感じたのはいつ~???

な~んて

色々と質問したくなっちゃいます(笑)


話を戻しまして~

無味無臭だったり、腐ったチーズの味だったりな物を、最初に食べ続けようと思った人って、やっぱりスゴイと思うのですよ

よっぽど何かの手応えを感じたんでしょうね~

その人に感謝です♪


安心安全な無添加・無農薬♪

収穫から流通までの徹底管理「モリンダ」さんの製品に対する真剣さが伝わってきますね。

「ノニジュース」どんなお味で、どんなパワーが秘められているのか?

フルーツや甘い物が大好きな父と母にも試してもらいたいな~と思います♪


妄想ごちそうさまでした♪


【現品】大自然の恵みを無添加で! 『タヒチアンノニ ジュース』 モニター募集!

***楽天市場より***



モリンダ日本支社社長の半生記


沖縄発の不思議なお菓子「チョコっとう。」

沖縄のお菓子って言ったら、何を思い浮かべますか~?

ちんすこう、サーターアンタギー、ブルーシールアイスクリーム・・・

え~っと~・・・

私の頭の中ってば、そんなもんです(笑)

バレンタインのちょい足しギフトを探していた時に、面白いお菓子を見つけちゃいましたよ~♪
チョコっとう。1
女性が持ち歩くグミの袋くらいの可愛いサイズ

「琉球黒糖株式会社」さんの「チョコっとう。」

「琉球黒糖株式会社」さんと言う名前の通り、沖縄のお菓子なのです。

チョコレートと黒砂糖で出来たお菓子との事なので

黒砂糖味のチョコレートを想像していたのですが~・・・

食べてみてビックリ!

思ってたのと全然違うんです!!!


爪の大きさくらいのやら、もっと細かいのやら色々
チョコっとう。
見た目は小さめのトリュフのようですね

ぽいっと口の中に入れると~

最初はほんのりチョコの風味

ホロホロっとした食感で、優しく噛むと崩れて行くのですよ

普通のチョコのようなパリパリ感とか~

口に入れるとねっとりととろけて行く感じとか~

それとは全然違う不思議な感じがするのですね

そして~

最後はほんのりとした黒砂糖の風味に変化して行きます。

これは面白いですよ~♪♪♪


濃厚なチョコのお味でもなければ、濃厚な黒砂糖のお味でもなく~

どちらも主張していない「優しいお味」

私的にはちょっと間の抜けたお味のように思っていたのですが・・・

「もう1回確認してみよう!」

な~んて

ついつい、お口に放り込んでしまっています(笑)

大きい粒を選んでお口に入れると1粒でも結構満足するお味になるので、自分の好きな濃さを探すのも結構楽しかったりするのですね♪


「チョコっとう。」はヨーグルトにも合うとの事で~

ヨーグルトにチョコ・・・

どちらも大好きですが~

本当に合うの???


って、事で

「チョコっとう。」を使ったヨーグルトドリンクを作ってみましょ♪
チョコっとう。2
材料は、ヨーグルト100ml、バナナを贅沢に1本、あと「チョコっとう。」の小粒なのをカレースプーンに軽く並ぶ程度で行ってみますよ~

「プロバイオティクスGBN」を使った手作りヨーグルトの底のほうに残っていたのが、飲むヨーグルト並みにシャビシャビだったのでイイ感じに仕上がりそうな予感♪

みんなヨーグルトの固まり選んで食べすぎ(笑)


この時の時間は夜の11時

ささっとミキサーを終わらせるはずが・・・

パリパリパリパリパリパリ~ッッッ!!!

お口に入れるとホロホロと崩れる「チョコっとう。」ですが

思った以上に硬いようなのです(笑)

パリパリ音がなかなか収まってくれず~

「うん。こんなもんか♪」

人間の歯の凄さを実感しつつ完成で~す♪
チョコっとう。3
うっすらとチョコミルク色

さてさて~

お味のほうは・・・

美味しいですよ~♪

バナナが熟れてたのもあってか、思った以上に甘味がありましたが

おやつドリンクとしては上々♪

チョコバナナって言えるほどのチョコ感も黒糖感もないのですが、ヨーグルトと合っていて気に入りましたよ~♪

バナナヨーグルトドリンクに、甘味とコクと深さが+された感じでしょうか

「チョコっとう。」使っちゃうの勿体ないから、今度は無糖ココアと黒砂糖で作ってみよう(笑)


最後には「チョコっとう。」の生き残りが(笑)
チョコっとう。4
勿体ないのでスプーンですくって頂くと~・・・

うわ~!美味しいっっっ!!!

「チョコっとう。」そのものよりも~

「チョコっとう。」入りバナナヨーグルトよりも~

一番好き♪♪♪

チョコバナナミルク感が濃厚なスイーツのよう♪

失敗は成功のもととはこの事ですね~

次回はちょっと砕いてヨーグルトにかけてみよっかな♪

バナナミルクの上に砕いてトッピングするのも良いかもです♪


ごちそうさまでした♪


***楽天市場より***

お試し1袋


色々セット




手作りヨーグルトについては「ホームメイドヨーグルト」のカテゴリにまとめてみました♪

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

モニプラ・私が海苔をプレゼントしたい人は・・・

モニターサイトのモニプラさんで「山本海苔」さんよりお題を頂きましたので、ちょっと書いてみたいと思いますよ~♪

私が海苔をプレゼントしたい人

それは~・・・

姪っ子ちゃんと、甥っ子ちゃんです

ちょっと渋すぎますか?(笑)

「山本海苔」さんからは、こんな可愛い海苔も発売されてるんですよ~♪

***楽天市場より***


我が家のテーブルには、いつも「おやつ」として味付け海苔が置いてあります

ちょっとテレビを見ながらパリパリ

甘いおやつを食べた後にパリパリ

食事の時には誰も手を伸ばさないので~

完璧に「おやつ」扱い(笑)


そんなのが当たり前だからか?

近所に住んでいる姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんが、ふらりと遊びに来ると~

当然のごとく、コタツに座り・・・

当然のごとく、まず味付け海苔に手を伸ばすのです(笑)

子供って海苔が好きですよね~


そんな、姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん

もしかしたら、お菓子よりか味付け海苔のプレゼントに喜ぶかもですよ~♪


彼らは割と渋好みだから、わさびごま味かな?

***楽天市場より***


このキティちゃんのシリーズは価格的にも手頃

甘~いお菓子を沢山頂きそうなあの人へ、ホワイトデーのお返しにするのも面白そうですね♪


個人的に食べてみたいのは、ゆずはちみつ味

***楽天市場より***

どんなお味がするんでしょうかね~♪


そんな、美味しくって何にでも使えちゃう海苔って頂くと嬉しかったりしますよね~

日頃お世話になってるご近所さんへの、ちょっとした贈り物には

袋入りの焼き海苔「梅の花」が良いかも♪

***楽天市場より***


季節的にもピッタリなネーミング

袋入りの海苔だと仰々しさもなくて、受け取られる側もゴミが少なくて済むので、気軽な贈り物には良いかな~と思います。

私も頂くならば、袋入りだと嬉しいですね~

なんか缶って捨てる時に罪悪感があるんですもん(笑)


あ・・・

甥っ子ちゃんは思春期真っ只中でした

キティちゃんはちょっと微妙かもですね(笑)

「山本海苔」さん

そんな彼向けに、アフターユースが出来そうなスタイリッシュな缶入り海苔の考案をお願いします♪

中身と缶が別々に選べるギフトなんかがあると楽しそう♪


と、言う訳で~

今回参加のイベントでは「山本海苔」さんの「一藻百味」という具付海苔がモニター出来るそうなので楽しみで~す♪
海苔イベント
【新規ファン大歓迎・具付海苔『一藻百味(いっそうひゃくみ)』モニター大募集!】 ←参加中
【応募締め切り】2015年2月19日
PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
