スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーワールドカップ!「たまごちゃん」も応援しています♪

前の日記でご紹介した「たまごちゃん」

ハチマキを巻いて日本を応援してくれています♪



スペイン生まれの「たまごちゃん」、嬉しいことに日本びいきな子も居るようですね♪


がんばれ日本!

ブラジルへ行かれた選手やサポーターの方のご無事を祈っています。
スポンサーサイト

スペインからやってきた犬用おもちゃ「たまごちゃん」人間だって欲しいよ~♪

姉の飼っている猫へのプレゼントを探していた時に、とっても可愛い子を見つけちゃったので自分用についで買い♪

サンジョルディさんの「たまごちゃん」
たまごちゃん 1
衝動買いなので、まだ居場所が決まっておりません(笑)

この「たまごちゃん」愛犬家の方達の間では結構有名人?有名たまご?なようですね。

我が家の愛犬が16歳でこの世を去って1年半。ペットグッズからも遠ざかっていましたが、やっぱりペットグッズは可愛いものやユニークなものが多いので、見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪

「たまごちゃん」を手にしてビックリ!

とっても軽くて柔らかいんです。

私が知っていた犬用のゴムのおもちゃって、もっと重たくて、硬くって、大きな音でピーピー鳴って・・・だったので、かなり衝撃的。

その軽くてソフトな触り心地と同じく、音もとってもソフト。

ピー!とか、キュー!じゃなくて、「ぴひゅー」って感じ(笑)


スペイン?なパッケージの理由はメイドイン・スペインだから♪
たまごちゃん 2
この画像にはないのですが、裏側にはサグラダファミリアらしきシルエットがデザインされています♪

今回は自分用だったのであまり気にしていなかったのですが、パッケージには「超小型・小型犬用」と書いてありました。

なるほど!

うちのワンコは中型だったので、おもちゃ選びにはあまり気を遣っていなかったのですが、小さい子は口も小さいですし、噛む力も弱いですもんね~

逆に大きな子が「たまごちゃん」で遊んだら、噛みちぎっちゃうかもなので注意です。


ちなみに、今は亡き我が家のワンコは、ゴムのおもちゃでの遊び方が個性的でした。

ピッピッと鳴らしてみせると「きゅーん、きゅーん」と優しい声を出し始めるのです。

そして、私がゴムのおもちゃを投げると、テクテクとおもちゃに近寄って、優しくペロっと舐めておしまい(笑) 後は知らんぷり。

でも、また鳴らすと「きゅーん、きゅーん」と(笑)

おもちゃの音が子犬の鳴き声と似ているので、母性本能を刺激するのですかね~?

子育てしたことが無いうえ、お散歩途中に出会う小さい犬も苦手な子だったので、ペロっと舐めるのが精一杯の愛情表現だったようです(笑)


お尻の穴から音が出ます♪
たまごちゃん 3

「たまごちゃん」の面白いところは、どこへ飛んで行くか分からないところ♪

ラグビーボールと同じような形をしているので、床に落ちた後は気まぐれな方向に弾んだり、転がったりします。

これが結構楽しくって、時々一人で投げて遊んでは、寂しく一人取りに行ったりして(笑)

軽くて柔らかなので、床に落ちた時の音もソフト♪


そんな楽しい「たまごちゃん」ですが、大人の私が自分用に購入する決め手となったのは、自立出来ることでした。

お尻が平らになっていて自立します。
たまごちゃん 4

なので、遊ばない時はインテリアにも出来るのです♪

ウォールラックに並べてもよし♪ イースターの卵みたいにバスケットに入れてもよし♪

カラフルでにっこり笑った顔は、見ているだけでハッピーな気分にさせてくれます♪

ちゃんとまつ毛が生えてるんですよ~
たまごちゃん 5
なので、見る角度によって表情が変わるんです♪

近くに居るとミルクキャンディーのような甘い香りが漂ってきて癒されます。鼻を近付けすぎるとゴムの香りがしますが(笑)この香りが長続きするとイイな~♪

今回はビタミンカラーを選びましたが、ブラウンやオリーブも欲しい・・・。

まずは、「たまごちゃん」の居場所を決めなきゃです。


※パッケージの取り扱い説明に

【警告】超小型・小型犬(体重5kg以内)用おもちゃです。超小型・小型犬のおもちゃ以外の用途に使わないでください。

とありました。用途以外でお使いの方は自己責任で安全に楽しみましょう。


***楽天市場より***
ペットガーデン紀三井寺さんでは豊富なカラーから選べます♪

ノーマル


キング


メガネっ子


↓欲しいカラーがあえばアエコムさんではメール便発送してくださるようです。

SPORT PET「キャットトンネルスパイラル」と「キャットプレイキューブ」をプレゼントしてみました♪

日ごろ何かと持ってきてくれる姉。

楽天セールで面白いものを見つけたので、姉の家の猫達にプレゼントすることにしましたよ~

***楽天市場より***
商品ページに動画も掲載されています♪

プレイキューブ カラクサ赤


スパイラルトンネル ピンク


10歳以上のお姉さん猫には、やわらか素材でくつろげるキューブタイプ。

1歳にならないヤンチャ盛りの妹猫には、シャカシャカ素材のトンネルタイプをチョイス。

同じSPORT PETさんの商品なので、繋げて遊ぶことも出来るようです♪

ですが、この猫達・・・

お姉さん猫はもともと警戒心の強い子なので、突然やってきたヤンチャな子猫にビビッてしまっているようで、最近は少しの歩み寄りがあるものの、それぞれ1階と2階と勝手に縄張りを分けて生活しているようなのです(笑)

なので、柄や色を合わせる必要もないかな~・・・繋げて一緒に遊ぶ日が来た時に、改めて同じ柄をプレゼントしてもいいかな~

とのことで、それぞれに合った素材をチョイスしてみたのです。


本当はカラクサのほうが可愛いかな~と思ったのですが、カラクサ柄のトンネルには天井の穴が開いてないのですね。

それに、シャカシャカ素材のほうは天井穴があるのに加えて、シャカシャカと音がするので、猫の遊びたい気持ちをそそるのかな~と。

両方とも畳んで小さく出来るので、インテリアと合わないと思った時は、遊び終わったらしまって置けますしね。

今回は見た目よりか実用性!

決定!ポチっとな♪


届いた商品を姉に取りに来てもらいました(笑)

本当は家に届けたかったのですが、出掛けたついでに寄ってもらったのです。

姉がパッケージを見るやいなや

「これ、イイね♪」と

「家にもトンネルがあるんだケド、骨が入口と出口にしか入ってないから、真ん中がペタンコなんだよね~」と、スパイラル型に入った骨に興味を持ったようです。

一緒に来た姪っ子ちゃんは、赤いカラクサ柄が気に入ったご様子。

よしよし、とりあえず人間のつかみはOK♪

家に帰るとすぐに試してくれたようで、「気に入ったみたい♪」と、画像と動画を送ってきてくれましたよ~

早っっっ(笑)

許可をとっていないので、今回はその画像をお見せ出来なくて申し訳ありません。

↓代わりに「SPORT PET JAPAN」さんの動画をお借りしました♪
PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。