スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンが置ける♪tomte木のソファーテーブル

我が家のリビングにソファーがやってまいりました~♪

ソファーでパソコンしたいっ!

との事で、ノートパソコンとマウスが置けるサイドテーブルをお試しですよ~♪

L字型の脚なのでデスクの様に膝の上に引き寄せて使えちゃうんです。
サイドテーブル1
それほど重くなく移動も簡単♪

脚の裏側になんとなくウレタンが貼ってあるので、床の上を引きずってもOK。

使わない時はソファーにピタリと重ねてコンパクトに置けるのもポイント♪


我が家にはダイニングテーブルが無いので、サザエさんの家の様にコタツ件ローテーブルで食事をしたりお茶を飲んだりとしております。

光熱費節約の為、自分の部屋にはほとんど行かずリビングでパソコンをする毎日なのですが・・・

リビングのテーブルは高齢な父と母がよくお茶をこぼす危険ゾーン。

このテーブルのお陰様で、危険ゾーンから離れて快適にパソコンが出来るようになりました♪

上から見るとこんな感じ
サイドテーブル2
15.7(かな?)インチのパソコンの横に充分にマウスを操作出来るスペースがあって丁度良いサイズ♪

マウスパッド代わりに使っている革とテーブルが同化していますね(笑)

正面から見ると良い感じ♪
サイドテーブル
マガジンラック付きとの事で雑誌を置いてみましたが、雑誌を取るのに立って反対側に行かなきゃなのでちょっと面倒・・・

これは実用性と言うよりか、ディスプレイ重視のようですね。

ついでに、急斜面なので新聞だと倒れてきます(笑)

正面と言えば、フレームと天板との木の質感がちょっと違うんです。

なので、真横から見た感じと真上から見た感じがちょっと違う。

フレームは私的には良い感じの木なのですが、天板はちょっと合板っぽいと言うか・・・ツルツルでお手入れがし易いので良しとしておきましょう。

このツルツルは木の上から樹脂加工がされているからだそうです。

全体的には、どの角度から見ても曲線が使ってあって優しい雰囲気なので気に入っていますよ~♪


一応サイドテーブルにも
サイドテーブル
ひじ掛けをつぶして無理やり置く感じですが、なかなか便利♪

我が家にはジジババが居るせいか、真横から見るとL字の脚が介護用テーブルに見えてしまうような・・・(笑)

ソファーは首に負担が掛からない実用性を重視したので、テーブルは少しこじゃれた物をと思ったのですが、なんでだろう?

このL字の脚にはひとつ弱点があって、マウスをいじりながらテーブルに手を掛けるなどの天板の手前に掛かる力には強いのですが、天板の奥(脚が生えてる側)に手をついたりすると倒れちゃうんです。

なので、父と母にはこのテーブルに手をついて立ち上がらないように注意しています。

転んで骨を折ったり頭を打ったりしたら大変ですからね~

それさえ注意すれば、ガタツキも少なくて結構しっかりしているので、私が組み立てたにしては優秀です♪


楽天市場内のフォーシーズンズさんから送って頂きました。

届く時は意外とコンパクト
サイドテーブル
天板よりか一回り大きいくらいの箱

中身はこんな感じ
サイドテーブル
天板、コの字の脚×2本、マガジンラック部分の4つのパーツ。ボルトと工具、あと説明書。

つなぎ目のないコの字の脚の上に天板が乗るからしっかりしているのかもですね。

組み立ては簡単で、穴にボルトを通して付属の工具で留めるだけ。(ごめんなさい。夢中だったので写真を取り忘れちゃいました)

組み立て家具が苦手な私でも、悩む時間も入れて1人で15分ほどで組みあがりましたよ~♪


ちなみに、我が家のソファーの座面の高さは約40cm。このテーブルの内側の高さが約50cmになりますのでご参考に。


***楽天市場より***


今回ご紹介のサイズ


コンパクトサイズ



スポンサーサイト

小型の傘立ては、濡れた傘を玄関先に立てておくのに便利♪

雨に濡れた傘。 家に入る時にどうしていますか?

我が家の傘立ては玄関の中にあります。

濡れた傘を傘立てに戻すと、使っていない他の傘も濡れてしまうし、玄関も狭いので、濡れた傘は玄関先に立てておくしかなかったのですね。

でも、滑って上手く立たなかったり、すぐに倒れてしまったりして、ちょっと不便だったのです。

ずっと、雨の日だけ外に出しておけるような小さい傘立てが欲しいな~。と思っていたのですが、傘立てってなかなか沢山のものを揃えてるお店ってないんですよね~。

そんな時は楽天だ!と探して見つけたのが、+dさんの傘立てでした♪
+d傘立て 1
お花みたいですが、水しぶきを表現しているそうです。

でも、コレを見つけてからもしばらく渋っておりました(笑)

本当にこんな物で傘が立てられるのかな?と・・・

そんなこんなで、雑貨屋さんを見て周るも実物と出会えないまま・・・1年ほど経った頃。頂いたカタログギフトに掲載されていたので、思い切って試してみることにしましたよ~♪

大きさはこれくらい
+d傘立て  2
それぞれの穴に傘を挿せるようになっています。

傘を挿すとこんな感じ
+d傘立て 3
不安定そうに見えますが、がっちり傘を支えて動きません♪

小さい割に重たいので、傘を挿しても倒れるようなこともなく、あの不安はどこへやら。快適に使っていますよ~♪

重いと言っても、女性が片手で扱えるくらいの重さなので、雨の日にぱぱっと外へ出せます。

しかも、お客様が来ても安心な大容量♪
+d傘立て 4
最大7本と思いきや、12本の傘が挿せるそうです!

花びらのような出っ張りの間のくぼみにも挿せるとはビックリ!

真ん中の穴は大きいので、傘がグラグラして冷やっとする時があるのですが、でも傘が倒れたことは無いんです。

本当に良く考えられていますね~♪

中は、傘の先っちょが安定するように細い穴になっています。
+d傘立て 5

裏っ側
+d傘立て 6
欲を言えば、水を逃す穴があればな・・・と

ですが、お天気が回復した時に少し外に置いておけば、すぐに乾きます♪

ゴムのような素材で出来ているので、高温や直射日光は苦手なご様子。ずっと外に出しっぱなしだとすぐに劣化してきそうなので注意ですね。


最後に・・・

お庭の緑となじむかな~。と思ってグリーンを選んだのですが、ちょっと浮いてますね(笑)

小さな傘立てがすぐに目に留まるってことで、良しにしておきましょう♪


***楽天市場より***

スタンダード


ミニ


スクエア



こんなの見つけちゃいました♪ うちの玄関にはこっちのほうが合うかも
PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。