

お引越し完了で~す♪

先日から開始したブログのお引越しが終了しました♪

今後は、現在のF2Cブログを通して、いろいろと気ままに報告させて頂きますので~

また、よろしくです♪


ブログお引越し中

楽天ブログからこちらへお引越しすることになりましたよ~♪

お引越しツールを使って簡単ポン♪

のはずでしたが~

なぜか上手く行かず・・・

1ページづつコツコツとお引越し中であります(笑)

読者様方々にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが

しばらくバタバタと工事中となりますので、ご勘弁くださいませ

モニプラ・「蒟蒻畑ララクラッシュ・メロン味・オレンジ味」に応募♪

可愛いハートの形の「マンナンライフ」さんの蒟蒻畑♪

あの独特はツルっとしたような、ニュルっとしたような食感が大好きなので時々頂くのですが~

どうやら私。「蒟蒻畑」の偽ファンだったようなのです(笑)



今回モニプラさんからモニター応募させて頂いたのは「蒟蒻畑ララクラッシュ」

ララクラッシュモニター募集

「ララクラッシュ」ってなんぞ???


「マンナンライフのララクラ~ッシュ♪」

な~んて、CMの歌はよ~く知っているのですが・・・


「ララクラッシュ」ってなんぞ???


そう言えば食べたことがないのですね。

ドリンクタイプの蒟蒻畑の名前が「ララクラッシュ」だと思っていたのですが、今回モニターを募集されているのはハートのカップタイプとの事でビックリ!

しかも~

今回はトクホとしての新発売との事で~

「ララクラッシュ」自体は前からあった模様・・・

そして~

ドリンクタイプのほうは「クラッシュタイプの蒟蒻畑」と言う名前だそうです。

知らなかった~っっっ!


この「ララクラッシュ」

画像で見る限りでは、今まで私が食べて来た「蒟蒻畑」とは別物の様なのです。

どんな感じがするのか?

コレは食べてみたいですよ~♪♪♪


しかも、今回モニターに応募させて頂いたのは「メロン味」と「オレンジ味」

どちらも食べた事がありません・・・

よくよく考えると、普通(?)の「蒟蒻畑」もぶどう味ともも味しか食べた事ないかも・・・

だって美味しいんだもん(笑)


ますます私の偽ファンぶりが発覚したところで~

妄想ごちそうさまでした♪


↓今回参加させて頂いたイベント
蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント
【応募締め切り】2015年2月22日



***楽天市場より***




木下サーカスの席選び♪

割引券を頂いたので、木下サーカスに行ってきました♪

木下サーカス1


本格的なサーカスを見るのは生まれて初めて。

どうせ見るなら、イイ席で見た~い!

それに、自由席だと満席になった時点で入場できなくなってしまうそうなので、前売り指定席を追加で購入するコトにしたのです。

ですが、行くのはサーカス期間の最後の週末。しかも、指定席を購入したのは1週間前だったので、並び席が残っていたのは「ロイヤルイエロー」というエリアのみでした。

なので、今回は席選びに迷うコトなく購入です(笑)

指定席はこんな感じで分かれています。

木下サーカス3


黄色で囲ってある中の、赤い点辺りの席でした。

ロイヤルイエローの中では、前のほうになります♪

こう見ると結構広い感じがするのですが、前のほうの「リング席」は縦に5列くらい。私たちの「ロイヤルイエロー」は、横に4席ほどでした。

なるほど、指定席は早くに売り切れるはずですね~

さて、座ってみた感想ですが、隣と程よく離れていて窮屈さは感じないのは良かったのですが・・・

リング席後ろの通路に立てられた照明か何かの柱が正面にあり、結構視界を遮ります。

映画ならこれでアウトなのですが、それでもお客さんが楽しめるように構成してあったので、見えないストレスはあまり感じずにいられました。

私の前に座った方は、ずっと空席と自分の席を行き来していましたが(笑)

やっぱり柱はないほうがイイですもんね~

正面のロイヤルブルーのほうが、視覚を遮るものが少ないかもです。

ロイヤルイエローだと、後ろだから見えにくいんじゃないか?と、少し心配したのですが、団員さんや動物の表情もしっかり見えて大満足♪

空中ブランコや、綱渡りなど上のほうもよく見えるので、全体を見たい方にはロイヤルブルー、ロイヤルイエローがおススメ。

動物を近くに感じたい方や、迫力を求める方にはリング席がおススメです。

逆に、ちょっと動物が怖い・・・という方は、リング席は避けたほうがイイかもです。

ステージとリング席は本当に近くて、キリンを連れたお姉さんがキリンの餌をステージ上から観客に手渡せるほど!

キリンの頭が観客の頭上にせり出しているように見えました。

次は、絶対にリング席で見たいです♪

驚きと感動であっという間の2時間でした♪

演目などの詳しい内容は、木下サーカスの公式ホームページに画像が出ているので、そちらからどうぞ。


あと、動物好きな方におススメなのは「像さんとの写真撮影」です。

サーカスのテントの外で、像さんと一緒に写真を撮ってくれるのですが、その距離が近い!!

2匹の象さんの真ん前に立つと、象さんが一歩前に出て鼻をおでこにつけてポーズしてくれます♪

その鼻が・・・私の顔の横ーっっっ!

私が一歩横にずれたら、象さんの鼻とぶつかってしまう距離なのです。

触れないのが残念ですが、こんな体験は滅多にできないので、とっても感動してしまいました♪

お客さんと象さんの間には、常に象使いの方がいて、撮影する瞬間にしゃがんで体を隠してくれます(笑)

結構な行列が出来ますが、象さんも慣れたもので、撮影に掛かる時間はほんのわずか。

どんどんと列が進みますので、チャレンジされてはいかがでしょうか?

ポラロイドで撮影するので、その場ですぐに写真がもらえます♪


ここで注意したいのが、お友達と一緒に写真は撮るけど、別々に写真が欲しいという場合。

受付で枚数を聞かれますので、その時に欲しい枚数を言ってお金を支払うのですが・・・

写真は、一回が800円ではなくて、一枚が800円なので、欲しい枚数分の料金が掛かってきます。

そして、ポラロイドは焼き増しが出来ないので、うっかり「一枚」と言ってしまうと、また行列に並ぶ羽目になってしまいます。

私はてっきり、デジカメで撮影して、後で枚数を指定出来るのかと思い込んでいたので「一枚」と言ってしまいました(笑)

一枚しかない写真は、一緒に行った子にお願いして、スキャナにかけてコピーしてもらう予定です。

ポラロイドの写真は、もらった時点ではまだ真っ白。次第に画像が浮き上がってくるのを眺めているのも、やっぱり楽しい♪

サーカスってイイな~♪

次にサーカスが来る時が待ち遠しいです。



PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
